【掲載】腸活ブームの落とし穴!を検証 MyAge(集英社)/最新情報

HOME > 最新情報 > メディア情報 > 【掲載】腸活ブームの落とし穴!を検証 MyAge(集英社)

【掲載】腸活ブームの落とし穴!を検証 MyAge(集英社)

3月1日に発売されたMyAge 2016年春号 Vol.8(集英社)
P72~73『腸活ブームの落とし穴!を検証』
San-CuBic代表 パーソナル管理栄養士の三城円がコメントさせていただきました。
 
MyAge1.jpg MyAge2.jpg
 
「自分だけの食事軸を見つけること」が健康の近道
スムージー、ココナッツオイル、スーパーフード…
さまざまな健康方が流行っては消え・・・を繰り返しています。
大事なことは、方法論の前に「本質を見極める力の有無」だと思います。
 
 
・健康をウリにしている商品
・流行の食品
・DVDや本
いままでどのくらい時間とお金、労力を投資してきましたか。
 
「手軽に安く情報を手に入れ、健康も手に入れたい」
しかし、残念ながら手軽で安い情報は、その程度の価値しかありませんし、健康は、そう簡単に手に入るものでもありません。
 
ブームに踊らされないためには、「自分に合わせた食事軸」を作ること。
 
自分に合わせた食事軸の見つけ方は、「内容・質・時間」から「継続できること」を明確にすることが大切です。
San-CuBicでは、ひとりでも多くの人が賢く選択できるよう、サポートを行っていきます。

書店で見かけましたら、お読みいただけると幸いです。

 

三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 日本パーソナル管理栄養士協会