【コラボライブ】食べながらやせる?!お金とダイエットのすごい関係/最新情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 【コラボライブ】食べながらやせる?!お金とダイエットのすごい関係

【コラボライブ】食べながらやせる?!お金とダイエットのすごい関係

平素よりお世話になっております。San-CuBic事務局です。

 

「お金」と「ダイエット」は関係している!

2023年3月29日インスタライブ①.jpg

億女が借金彼氏を”お金持ち体質”にした話(大和出版)」の著者、お金と起業のコンサルタント 億女OLあいさんとコラボLiveを開催いたしました。

 

実は、私がパーソナル食事サポートを行う際、一番最初に確認していくことは「栄養のバランス」ではなく「食費や食事への優先順位・エンゲル係数」です。というのも、ご予算に応じて、どこのお店でどのようなものを購入するか、料理が必要か不要か、などアドバイスの内容が大きく変わるからです。例えばコンビニひとつとっても、ご予算が1食500円なのか、1食800円なのかで選び方が変わります。

 

H30年の国民健康・栄養調査によると、所得と栄養バランス・食事との関係性が示されています1)。例えば、世帯年収が200万円未満と600万円以上で比較した場合、200万円未満では、ごはんやパンなどの穀類が多く野菜や肉類の摂取量が少ないです。

 

主食・主菜・副菜・汁物・果物・乳製品がそろったいわゆる「バランスの良い食事」をとるためには、それなりに食費がかかります。とくにたんぱく質源となる肉類や魚類の100gあたりの値段と、米の100gの値段を比較していただくと、その差は明白です。最近では、野菜も高騰しているため「野菜を積極的に摂りたい」と思っていても、経済的に余裕がないと野菜への優先順位は下がります。

 

お金持ち体質になる方法と食べながら健康的にやせる方法の関係、具体的にできることを、ライブでお話ししました。また拙著「1週間で体が変わる 食べながらやせるすごい方法(サンマーク出版)」の作成秘話やこだわりについてもお伝えいたしました。

 

参考になれば幸いです。

 

 

「食べながらやせる?!お金とダイエットのすごい関係」Live

2023年3月29日インスタライブ②.png

Live後1日で総再生数300回超え!!

 

▶Facebookライブはコチラ

 

▶InstagramLiveはコチラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三城円

三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会