【掲載】Harper’s BAZAAR オルトレキシアについてコメント担当 /最新情報

HOME > 最新情報 > メディア情報 > 【掲載】Harper’s BAZAAR オルトレキシアについてコメント担当

【掲載】Harper’s BAZAAR オルトレキシアについてコメント担当

Harper's BAZAAR 2016年 1・2月合併号(講談社)
P245『超ヘルシー志向の落とし穴』ということで、San-CuBic代表 パーソナル管理栄養士の三城円がコメントさせていただきました。
 

超ヘルシー志向の落とし穴「オルトレキシア」

ハーパーズバザーオルトレキシア.jpg
 
オルトレキシアとは、正しい健康志向神経症のこと。食に関する強迫神経症の一種です。
 
「健康のために」と思って選択していることが、実は息苦しさを招き、「不健康」につながっていることも・・・。食事のいい/悪いは、簡単にジャッジできるものではありません。
 
四季があるように、外部環境の変化しているように、私たちの身体も心も、日々変化しています。さらに、ひとりひとりのとりまく生活環境も多様化しています。
ひとつの情報に振り回されるのではなく、「自分の食事軸」を持ち、臨機応変に対応していける食選力を身に付けていきたいですね。
 
食にこだわりすぎて息苦しさを感じていませんか??詳しくは、雑誌をご覧くださいませ。
 
 
書店などで見かけましたら、お手に取ってご覧いただけると幸いです。
 
Harper's BAZAAR 担当記事
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会