【満員御礼】未来の具体化で夢実現!参加型キャリアデザイン決起総会/最新情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 【満員御礼】未来の具体化で夢実現!参加型キャリアデザイン決起総会

【満員御礼】未来の具体化で夢実現!参加型キャリアデザイン決起総会

即戦力 × 創造力 × 自信 = 影響力を持つ管理栄養士へ
 
管理栄養士キャリアデザイン塾を開講して1年。おかげさまでベーシック講座の第1期~第3期が修了し、新たな1年を迎えます。2016年の計画と行動目標について改めて見直し、行動の決意を行う「キャリアデザイン決起総会」として、初心に返る機会を設けました。
また、当塾ならびにSan-CuBicが一緒にお仕事させていただいている企業様にもお越しいただきます。新しい仕事やご縁がつながる場としてもご活用いただけると幸いです。
 
塾会員のみならず、キャリアアップを目指す志高き栄養士・管理栄養士の皆さまご参加を、心よりお待ち申し上げます。
 

未来の具体化で夢実現!2016年参加型キャリアデザイン決起総会

第三期キャリアデザイン塾⑤.png
 
総会の目的・ゴール
2016年の目標を具体化し、夢実現を加速度アップ!
 
1 個々の夢実現に向けた行動設計を行う
2 モチベーションが高い管理栄養士の交流をはかる
3 質のいいご縁をつなぎ、仕事に変えていく
 
 
参加メリット
2016年行動選択が明確化と価値ある人脈づくり
 
1 夢や想いを整理と目標達成に向けた行動選択の効率を高めます
2 新しい仕事や可能性が広がります
3 モチベーションが高い管理栄養士との刺激により、自身のモチベーションも高まります
 
 
参加対象者
“人に影響を与えられられる栄養士・管理栄養士になりたい”と想っている方
 
□ 自分に自信をつけたい
□ 2016年に新たな挑戦をして、自分の可能性を広げていきたい
□ 管理栄養士としての自分のスキルを仕事にしたい
□ 仕事を安定させていきたい
□ 管理栄養士との情報交換刺激がほしい
□ 栄養士または管理栄養士
□ 塾会員・非会員様可
□ 男女可
 
 
開催日時
2016年1月23日(土) 
第一部  キャリアデザイン決起総会 10:00~13:00 
 
第二部  懇親会 13:30~16:00 ※自由参加
総会終了後、近くのレストランで行います。リラックスした雰囲気の中、塾メンバーや管理栄養士との交流や情報交換を行います。お時間が許す方は、是非ご参加くださいませ。
 
開催場所
柏の葉キャンパス駅前 セミナー会場 ※会場の詳細は、個別にご連絡いたします
つくばエクスプレス線 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
東京駅から33分 / 秋葉原駅から30分 / 北千住駅から20分)
 
決起総会 おもな内容
1  「あなたに相談してよかった」 選ばれる管理栄養士になるために
   San-CuBic代表 塾主宰 三城円
2  グループワーク
   少人数のグループに分かれ、日頃の悩みや解決策について
   ざっくばらんに意見交換を行います。
3  個別ワーク
   グループワークをふまえて「2016年の行動目標」を1つ決めます。
4  2016年 行動宣言&自己PR
   行動目標をみんなと共有し、2016年夢の実現の第一歩を踏み出します!!
※事前に「キャリアプランニングシート」をお渡しします。
 
人数
20名 
 
ゲスト
合同会社 販路開拓サポート代表 小地沢俊介様
地方における飲食店コンサルティング、商品やメニュー開発、雑穀などの生産者訪問、管理栄養士インターンシップ研修などご一緒させてていただいています。
 
管理栄養士の持つアイディアと企業様とのマッチング、商品開発などご一緒させていただいております。
 
食フィールド代表 管理栄養士 公認スポーツ栄養士 上木あきこ様
尊敬する管理栄養士さん。子どもから高齢者、予防から臨床、スポーツと多岐にわたってご活躍です。
 
会費 
①第一部 決起総会 
塾会員 3,800円(税抜) / 一般 4,800円(税抜)
?早期割引:12月23日18:00までに本申込み完了の場合、総会参加費より500円割引いたします。
 ※お振込確認完了で本申込みとなります。
 ※塾へのご入会も可能です。入会希望の場合、入会金と年会費が別途かかります。
 
②第二部 懇親会 ※自由参加・要事前申し込み
近くのレストランで、懇親会を開催します。ざっくばらんに交流できる場ですので、総会と合わせてご参加くださいませ。
?参加費:実費(参加者で割り勘)
 
お申込み
お申込みフォームより必要事項をご記入の上送信下さい。
・「その他」にチェックを入れ、「ご用件」覧に「決起総会参加希望」と明記の上 
 [ 第一部 / 第一部+懇親会 ] のいずれかをご記入くださいませ。
・2~3日以内に、事務局よりメールにてご連絡いたします。
 4日経っても連絡がない場合は、再度ご連絡いただけると助かります。
 なお、メールの受信設定を制限されている場合、メールが届かないことがございますので、
 設定を変更いただきますようお願い申し上げます。
 
キャンセルポリシー
お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、事務局までご連絡ください。当塾キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので、事前のご確認をお願いいたします。
・申し込み後、参加費の入金完了でお申込み確定となります。
・入金が無い場合は予約を取り消しとさせて戴きますのでご了承ください。
 
<キャンセル料>
当日 : 参加費の100%
セミナー10日前~前日 : 参加費の100%
セミナー11日以前 : 参加費の50%
連絡なしの不参加 : 受講料の100%
 
<開催日時の変更について>
当塾都合により開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として開催の7日前までに事務局より、メールまたは電話でご連絡いたします。その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、参加費を全額返金いたします。
 
<開催中止について>
当塾都合によりセミナーを中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として開催の7日前までに事務局より、メールまたは電話でご連絡いたします。受講料は全額返金いたします。なお、当塾から日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、天候などの事由によりキャンセルをされる場合にも、お客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。
 
<払い戻し方法について>
当塾からの払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたしますので事務局にご連絡ください。当塾都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料についてはお客さまのご負担とさせていただきます。
 
 

管理栄養士キャリアデザイン塾主宰 三城よりメッセージ

 
三城プロフィール6.jpg
みなさま、こんにちは。パーソナル管理栄養士の三城です。
 
フリーランス管理栄養士として独立した2011年。早いもので4年が経ちました。独立した当時、資金、キャリア(実績)、能力、コネクション・・・・・・とにかく“ないないづくし”でした。
唯一持っていたものは「きちんと食べて健康的にいきいき生きる人を増やしたい」という熱い想いだけでした。
 
その想いを持ちながら、2015年に塾をスタートし
管理栄養士が食と栄養の専門家として影響力を持つ世の中を創ること、そのためのチーム作りを目指しています。
 
自分を認めて信じること
独立した当初から、述べ数百人の栄養士・管理栄養士、その卵ちゃんのキャリア相談を行ってきました。ご相談にいらっしゃる方の共通点は「自信がない」ということ。
 
「自信をつけるために、なにしますか?」という質問に対して、
□ 勉強する
□ 本を読む
□ セミナーに行く
□ 資格を取る
□ 転職をする
などの回答が返ってきました。
 
それらは決して間違いではありませんが、これらの行動は、対処療法にすぎません。
それよりも大切なことは、新しいものをプラスすることより「今持っている能力を認め」「未来目標を明確化」し、それをつなぎ合わせていくことです。そのうえで、上記のような選択が必要であれば学びいくことで、より効率的かつ効果的に仕事につなげていけると考えています。
 
管理栄養士の仕事は食を通じて人の人生を幸せに導くこと
人の人生を幸せにナビゲートできる人財になるためには、まず自分の人生を変えていける力を身につける必要がある、と私は考えています。
そこで「2016年キャリアデザイン決起総会」では、参加型のイベントとして、未来の目標を具体化し、志が高い管理栄養士仲間と共有することで、
今までとは違ったキャリアステージに変えていける効果があります。
 
栄養士・管理栄養士 × 個性 = ∞の可能性と未来
 
一緒に栄養士・管理栄養士の未来を切り開いていきませんか。資格、そして自身のキャリアや経験をいかして、2016年こそ仕事として活躍し人の役に立ちたいと考えている栄養士・管理栄養士さんのご参加をお待ちしております。
 
San-CuBic代表 管理栄養士キャリアデザイン塾主宰
パーソナル管理栄養士 三城円
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会