第三期 ビジネス力アッププレゼンテーション試験/最新情報

HOME > 最新情報 > レッスン情報 > 第三期 ビジネス力アッププレゼンテーション試験

第三期 ビジネス力アッププレゼンテーション試験

2015年9月6日に管理栄養士キャリアデザイン塾 の基本講座である
第三期ビジネス力アップ講座のプレゼンテーション試験が行われました。
 

プレゼントレーニング×聴くトレーニング

K様.pngI様.png
M.I様1.pngS様1.png
今回は、7名の塾メンバーがそれぞれのキャリアプランについて
プレゼンテーションを行いました。
自分と向き合い、一生懸命想いを語ってくれました。
 
ビジネス力講座のプレゼンテーション試験は、
人前で話をする「プレゼンテーション力」のトレーニングと同時に、
聴いているメンバーも「傾聴トレーニング」「質問力トレーニング」を行っています。
 
そこで、修了生も発表の聴講に積極的に参加いただいています。
第三期キャリアデザイン塾④.png
 
「なんとなく聴く」のではなく「意識して聴く」ことで、
ビジネスやカウンセリングで求められる傾聴のトレーニングにもつながります!
 
また、同じ管理栄養士でも、経験も描いている未来図も全く異なります。
他の人の経験や現状、そして未来を真剣に聴くことは、
「学び」「気づき」「共感」「感動」「ご縁」「仕事」へつながっていきます。
 
 

知識がある人財より“考えて行動できる人財”へ

第三期キャリアデザイン塾②.png
講座修了が本当のスタートです。
 
塾で求めているゴールは「選ばれる人財になること」です。
選ばれる人財とは、「知識がある人財<考えて行動できる人財」
 
知識は不足していると感じた時に必死になればどうにかなります。
しかし、それよりももっと重要なことが欠けていると、
そもそも知識があっても仕事にはつながらないと思うのです。
 
講座受講して、仕事での評価が変わったメンバーや、
海外への留学など、新たな一歩に踏み出したメンバーもいます。
それは、“自分が変わった”結果だと思います。
 
周りの環境を言い訳にする前に、やるべきことは自分の意識を本気で変えること
その結果、同じ行動をとっても、選ばれる人財になっていけると思います。
 

自分の未来を創る

第三期キャリアデザイン塾⑤.png
半年後・1年後・3年後・5年後・10年後・・・・どんな自分がイメージできていますか?
 
女性は、社会でリーダー的ポジションにステージアップする時期に、
結婚・妊娠・出産・育児・子育て・・・とプライベートでも人生の転機をむかえます。
そのため、女性は男性よりも早め早めに“戦える武器”と“戦い方”を身につけておくことが、
どちらも選択できる可能性が広がるのではないかと思います。
 
キャリアデザイン塾は、栄養士・管理栄養士さんのキャリアを創造するお手伝いをしながら、
塾メンバーのステージアップを応援していきます!
 
 
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会