【講師】介護予防教室 食事講座担当しました/最新情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 【講師】介護予防教室 食事講座担当しました

【講師】介護予防教室 食事講座担当しました

10月20日の介護予防教室にて、食事・栄養講座を
弊社管理栄養士の三城、そしてアシスタントとして若林が担当いたしました。
 

千葉市介護予防教室1.jpg

 

◆自分にとっての“健康”とはなにか?
◆なんのために“食事”を食べるのか?
◆食べ物の栄養を活かす身体を作るためには?
という3つを中心にお話しいたしました。
 
 
千葉市介護予防教室2.jpg
 
 
 
2014-10-20 12.15.39.jpg
 
 
難しい栄養素の話をすることより、大切にしてほしいこと、
それは、食べられる幸せです。
 
 
私たちは命をいただいて生きています。
 
それを私たち人間の都合で短絡的に“いい/悪い”と判断することは
いかがなものか?と思うのです。
 
 
たくさんの健康情報があふれておりますが、
あらためて健康や食の原点回帰の必要性を感じています。
 
 
2014-10-20 12.11.39.jpg
 
 
帰り際に
「食事に対して凝り固まった考えを持っていたけど、
 今日は本当に、目からウロコでした!ありがとう。」
とお声掛けいただきました。
 
引き続き、
ひとりでも多くの方にお役立てできるよう頑張ってまいります。
 
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
San-CuBicでは、目的や対象者などをヒアリングしたうえで、
セミナーを構成しております。
 
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会