12月15日 夜バナナのムック本が出版されました/最新情報

HOME > 最新情報 > メディア情報 > 12月15日 夜バナナのムック本が出版されました

12月15日 夜バナナのムック本が出版されました

 
 
昨年から関わらせていただいている『夜バナナ』。いよいよムック本になり、12月15日発売しました。監修は、松生先生。三城は、管理栄養士として栄養面をフォローしてます。
 
 

夜バナナのポイントは「ちゃんと食べること」

6fd9a8f2f65a4c169c003350efcff28a_s.jpg
『夜バナナ』は、バナナを夕食前の間食に活用することで、“我慢なく自然と”夕飯の食べ過ぎを防ぎます。
※夜にバナナだけという方法ではなく、夕食は普通に食べましょうという方法です。
 
この方法の一番のメッセージは“バナナ=痩せる”ではなく、「ちゃんと食べて痩せられる/不調は改善できる」ということ。コンビニのおにぎりなど、手軽に購入・実践・継続できる食べ物もありますが、実は、コンビニのおにぎりにも添加物などが多く含まれています。
 
 
最近では、コンビニにもカットフルーツも売られています。
その中でもバナナがお勧めな理由は、
●(サプリメントなどに比べると) 自然な食べ物であること
●さまざまな栄養価があること
●まるごと売られていること
●手軽に食べやすいこと
 
おにぎりでもOKですが、人の手があまり加えられていない食品の方が栄養価も残っていますので、そういった食品も用途に応じて選んでみてくださいね。
 
 
 
医者がすすめる! 夜バナナで8割の不調は治る! (タツミムック)
745円
Amazon
 
 
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(キャリアデザイン塾)