【レポ】管理栄養士キャリアデザイン決起総会2016/最新情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 【レポ】管理栄養士キャリアデザイン決起総会2016

【レポ】管理栄養士キャリアデザイン決起総会2016

2016年1月23日(土)に「未来の具体化で夢実現!管理栄養士キャリアデザイン決起総会2016」を開催いたしました。新幹線でわざわざお越しくださった管理栄養士さんもいらっしゃりました。改めて「なにかできることはないか」と想いが強い管理栄養士さんが全国各地にいることを改めて知り、管理栄養士の明るい未来の兆しを感じる素晴らしいイベントとなりました。
 

第一部 キャリアデザイン決起総会

 「選ばれる管理栄養士」になるために  塾代表 三城円
決起総会①.png
 
自信を持つための方法と、管理栄養士の現状と今後の可能性について、代表 三城よりお話しいたしました。当塾の「ベーシック講座」は、三城が今まで数百人の栄養士・管理栄養士さんのキャリア相談を行ってきた悩みを改善するために作りました。
 
「自信がない。でも、管理栄養士として仕事をしたい。人の役に立ちたい。」
そう考えて、知識や経験があるのに、「自信がない」とセミナーや資格取得など勉強を一生懸命する方が多くいらっしゃいます。
 
しかし、自信をつけるための行動キーワードは
①好き
②発信
③人
そして、それをやり続けることです。塾の役割は、資格×個性をいかして、可能性を広げていくきっかけを創ること。塾への想いも合わせて、お話しさせていただきました。
 
 
グループワーク
①栄養士・管理栄養士の職場など現状について
②改善するためのアイディア
についてグループで意見を出し合い、栄養士・管理栄養士の可能性について話し合っていただきました。
IMG_6305.JPG
 
 
個別ワーク&今年の目標
グループワークをふまえ、それぞれ1年の活動テーマを「漢字一文字」で表した行動宣言を行いました。
IMG_6335.JPG IMG_6357.JPG
 
IMG_6339.JPG IMG_6351.JPG
 
 
ゲストのみなさま
San-CuBicとお仕事をさせていただいている3名のゲストのみなさまにご参加いただき、貴重なお話を頂戴しました。それぞれの視点からのお話しに、ご参加のみなさんも大きくうなずいたりメモを取ったり、刺激になったことと思います。
 
合同会社 販路開拓サポート代表 小地沢様
IMG_6362.JPG
 
㈳健康オピニオン会議代表 林様
決起総会_林様.png
 
食フィールド代表 上木あきこ様
決起総会_上木様①.png
 
 

第二部 懇親会&座談会

懇親会で、ゲストのみなさんと、参加者同士で交流をはかりました。
IMG_6400.JPG
 
本物の食材セットをおみやげに。合同会社 販路開拓サポートの小地沢様からも貴重な食材などをご提供いただきました。
IMG_6385.JPG 
 
おひとりおひとり、入っているものが異なります。
IMG_6395.JPG
 
栄養士・管理栄養士が集まる貴重な機会ですので、㈳健康オピニオン会議の林様が中心となり座談会も開催。
座談会1.png
すでにあるものを選ぶ「考える」から、ないものを創っていく「考える」に思考を変えていくことは、選ばれる管理栄養士になる第一歩です。
 
 ※3月2日にプレスリリースしました
 
 

栄養士・管理栄養士×個性・キャリア=パーソナル管理栄養士

決起総会_集合写真②.png
 
当塾では、個として、チームとして、食を通じた健康貢献を目指してまいります。今後ともお引き立ていただけると幸いです。
ご参加いただきましたゲストの皆様、お客様、そしてスタッフメンバー、本当にありがとうございました。
 
 
▶栄養士・管理栄養士向け 思考力を高める勉強会 ※塾メンバー以外の参加も可
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(キャリアデザイン塾)