【掲載】2015年12月6日日経プラスワンに掲載されています/最新情報

HOME > 最新情報 > メディア情報 > 【掲載】2015年12月6日日経プラスワンに掲載されています

【掲載】2015年12月6日日経プラスワンに掲載されています

先日、弊社代表の三城円が参加いたしました神楽坂女子倶楽部の女子会の様子が、
2015年12月5日の日経プラスワンに掲載されております。
 
2015-12-05日経プラスワン.jpg
左奥が神楽坂女子倶楽部主宰されている高村様。左端が弊社代表 三城。
 

今回、日経新聞より女性の働き方・キャリアアップをサポートされている高村さん の取材ということで、志高き輝く女性との交流をさせていただきました!!

高村さんが出版された資格をお金に換える方法/中経出版 の中で、
「パーソナル管理栄養士」として紹介いただいています。
 
管理栄養士の働き方とキャリアアップについてのお話しや
さまざまなプロフェッショナルやお仕事をご紹介いただくなど
日頃から大変お世話になっております。
 
女性ならではの社会進出の方法は賢く効率よく!
家庭と仕事を両立していくにあたって、女性は男性と同じように働くことは、非常に難しいのが現状です。男性と同じを目指すのではなく、女性ならでの特性を活かして活躍する!というのが私の発想です。
その中で、男性に比べて女性が得意とするのは「コミュニティーづくり」
 
ここでいうコミュニティーとは、単なる仲良しクラブではありません。
自立している女性が集まり、それぞれの能力をいかしながら情報発信を行い、必要に応じてチームで動きくことで、より多くの女性にプラスの影響を与えられるコミュニティーのことをいいます。
 
個の影響力はわずかですが、「自立」した「各分野のプロフェッショナル」が必要な時に「チーム」となれたら・・・!!
集団の影響力は強いものがあり、個で頑張るよりも、倍速でステージアップしていけるのではないか。と感じています。
 
管理栄養士キャリアデザイン塾 のコンセプトの一つでもある
依存ではなく共存する関係づくりは、「価値ある人脈づくり」という神楽坂女子倶楽部のコンセプトともリンク。
 
クリエイト管理栄養士(塾メンバー)×他分野の専門家
この実現のためには、まず私たち管理栄養士自身が、選ばれる人財&人財チームを作る必要があります。
 
 
「管理栄養士×個性 =∞」でハッピィースパイラル!
「2016年こそ、資格を仕事にしてステージアップをしたい」と考えている志高き栄養士・管理栄養士向けのイベントを1月23日(土)に開催いたします。
詳細は近々アップしますので、ご予定を空けておいてくださいね♪
 
 
神楽坂女子倶楽部の高村様、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 
<関連リンク>
?神楽坂女子倶楽部HP  メールマガジン登録はHPへ
?神楽坂女子倶楽部FBページ  各種専門家の女性が、コラムを発信中です。
 
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会