【試作】管理栄養士メンバーでMTG&試作/最新情報

HOME > 最新情報 > コラム > 【試作】管理栄養士メンバーでMTG&試作

【試作】管理栄養士メンバーでMTG&試作

再現レシピのお仕事。GWに管理栄養士メンバーが集合しました。
今回は、試作&盛り付けなどの考案。
 
2015-05-05 09.10.35.jpg
非日常的に取り入れるならOKのスムージーの試作も。
 
「なにを食べるか?(What)」に意識が向きがちですが
 いつ(When)/どこで(Where)
 だれと(Who)/どうやって(How to)
も食事の重要な要素です。
 
 
レシピ・料理系が得意&志望がいるので、
そのメンバー中心に頑張っていただきます!!
 
 
できないよりはできたほうがいいですが、
時間は24時間、カラダは一つ。
 
 
得意な人と分担し「協力・共存」できるつながりを持つことが、
仕事をしながら“成長”し合え、効率的だと考えています。
 
 
私の目指す働き方は、プライベートと仕事 両方の充実したもの。
 
○億円の年収があっても自分の時間がない働き方より、
そこまで年収がなくても自分の時間がある働き方が理想。
 
そのためには、自立したもの同士が
必要な時にチームとなってwin-winで仕事ができる
「関係性」を作っていく必要があると思います。
 
そのための第一段階がキャリアデザイン塾 。今週末から第二期がスタートします♪
どこに価値観をおくか、という着地点=目標を明確にしていきますよ。
 

6月 管理栄養士交流会&塾説明会

6月7日(日)に「管理栄養士交流会&塾説明会 」を開催します。
今回から「管理栄養士の課題と可能性」を大きなテーマとして
さまざまなキャリアの可能性をお話してまいります。
 
今回は「フリーランス管理栄養士が身に付けたいスキル」についてです。
 
□今の働き方に悩んでいる
□どんなスキルが必要かわからない
□年収が上がらない
□現場にひとりで相談できる人がいない
□フリーランスに興味がある
□栄養指導をしたい
 
私たち管理栄養士は「食を通じて行動変容を良い方向に導く」仕事です。
「人を導く」ためには、自分自身が「すでにその状態を手に入れている」必要があります。
 
「できる/できない」より
「やるか/やらないか」という「行動」に基準を置いて選択してみてくださいね!!
 
三城円ブログここまで

最近の画像

Facebookページ(管理栄養士三城円による食事サポート)

Facebookページ パーソナル管理栄養士三城円による食事サポート

Facebookページ(日本パーソナル管理栄養士協会)

Facebookページ 一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会